車のガラスコーティング、板金塗装、修理、下回り錆止めは新潟県のGLOSSYにお任せ下さい。

  • 10時~21時まで受付中!!休日もOK!! Tel. 090-1453-2498
  • CONTACT

NEWS[ お知らせ ]

ホンダNSXの復元研磨とガラスコーティング施工のご紹介

2018.02.08

往年の名車、ホンダNSXの復元研磨とグロスアーマーコーティングのご依頼を頂きました。

 

 

 

こちらの車両の課題はとにかく塗装が弱っていた為、洗浄、研磨に特段注意を要する点にありました。その為、洗浄では石油系溶剤系のケミカルを避け、研磨では粒子の細かい研磨剤とそれにマッチしたバフで丹念に研磨していく事を要求される難しい作業を強いられる事となりました。ソリッドブラックのルーフもイオンデポジットが進行して劣化、グズグズの状態です・・・。

 

約30時間程を要した研磨作業を終え、研磨剤を一掃すると一気に達成感が湧き上がってきました。

入庫時の様子とはまるで違うオーラを放ち、僕が小学生だった時に憧れたあのNSXが目に前に現れた様な感覚についつい感動してしまいました。

 

 

 

今回グロスアーマーとウインドウ、ホイールコーティング、部分アンダーコートの施工もご依頼いただいておりましたが、全ての施工を終えるとまた一段とエッジの効いた光沢を放っていました。

ただ、ここまでは施工者の私の目線なので、実際にお客様にどんな感想を頂けるのか、ワクワクドキドキでした。しかもこの時は施工開始からかなりの日にちが経ってしまっていたのでもう最初のグズグズの状態を思い出す事が難しかったので余計にドキドキでしたね。

 

きっと大丈夫、この写り込みなら。と言い聞かせつつ納車を待ちます。

 

 

お客様のご実家が新潟ではありましたがわざわざ東京から足を運んで頂いていた為なかなかのプレッシャーでしたが『想像以上でした、というか、こんなになっちゃうんですね!ここまで違いが出るとは正直イメージできませんでした。』と大変喜んで頂けたので、もしかしたら僕の方が嬉しかったかもしれません!また新潟に戻られた時には是非お立ち寄り頂けたらと思います。この度は大切な、そして貴重なお車の施工を僕に担当させて頂き本当にありがとうございました。

他の施工事例も見る

TOPページへ戻る

コーティングページへ

この記事を読んだあなたにおすすめ

 

見積り無料代車無料完全予約制

ご質問・お見積りだけでもお気軽にどうぞ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP